OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

全米オープン2018 大坂なおみ選手初のグランドスラム優勝

やりました!日本の大坂なおみ選手が全米オープン勝戦で元世界一位のセリーナ選手に6ー2 6ー4のストレートで勝利しました!日本人初のグランドスラム優勝です。大坂なおみ選手本当におめでとうございます!!感動しました。

 

試合は第一セットを大坂選手のリズムで取りました。第二セットでは先にブレイクされますが、即座にブレイクアップしました。その後再びブレイク成功してSFMで見事キープして初優勝を決めました。第二セットでセリーナ選手はコーチング行為による警告、ラケット破壊による警告、審判への暴言による警告の3つの警告を受けました。2つ目の警告でポイントを失い、3つ目の警告でゲームを失うことになりました。

優勝スピーチで涙する大坂選手はアウェーの会場の雰囲気による影響があったと思います。喜びを素直に爆発させてあげたかったと思います。ちょっと悲しい表彰式でした。

 

大坂選手はIW大会の優勝と並び大舞台で2つ目の優勝となりました。改めて初のグランドスラム優勝おめでとうございます!

錦織選手は今大会ベスト4という成績でした。復帰して1年立たずにこの結果は素晴らしいですね。この流れに乗って錦織圭選手もグランドスラム優勝を目指して戦ってほしいです。来年のグランドスラムも注目して応援していきましょう!

オズワルドでした。

f:id:OZWALD:20180909094710j:image