OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

全米オープン2018 第1週結果

錦織選手は1Rでマーテラー選手相手にストレート勝利して順調なスタートを見せました。続く2Rではトリッキーなプレーをするモンフィス選手相手に第1セットを先取し、第2セット5ー5の時点でモンフィス選手が怪我のため棄権したため錦織選手の勝利となりました。そして、3Rのシュワルツマン戦では激しいラリー戦を制し、錦織選手が6ー4 6ー4 5ー7 6ー1のスコアで勝利しました。ベスト16進出おめでとうございます!

スコア以上に接戦のバトルでした。錦織選手は第4セットに入ると足に疲労が出てきたようで足を気にする仕草が増えましたが勝ちきりました。4回戦はドイツ勢対決を制して第4シードのズベレフ選手を破ったコールシュライバー選手が対戦相手となります。実質第4シードが対戦相手となります。コールシュライバー選手相手にストローク戦を制してほしいと思います。バックハンドの強力なショットを抑えこめるかが注目です。コールシュライバー選手に勝って第4シードのシード位置を奪ってほしいと思います。

まずは今日の試合の疲労をしっかりリカバリーして次の試合に備えてほしいと感じます。一戦一戦目の前の試合に集中してほしいと思います。

ベスト8を目指して戦う錦織選手を応援していきましょう!

オズワルドでした。