OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ワシントンオープン2018 2R

錦織選手が出場するワシントンオープンで錦織圭VSヤングの試合が行われました。結果は6ー3 6ー4のストレートで勝利しました。初戦突破おめでとうございます!

第一セットを良いリズムで取った錦織選手ですが、第二セットになってヤング選手がMTOを取って暫く時間が空いたことが影響してミスが増えてきました。4ー4までスコアを戻される展開でしたが、直ぐにブレイク成功して6ー4で勝利できました。試合を通じて良かった点はサーブのコントロールです。エースが欲しい場面でエースが取れていて理想的でした。錦織選手はグラスシーズンからサーブの安定感が増してきたと感じます。したがって、安定感あるサービスゲームができるようになってきました。サービスゲームが安定することでリターンゲームに集中できるので好循環になると思います。

次戦は若手の成長株であるシャポバロフ選手と対戦します。今回対戦したヤング選手と同じレフティーの選手なので同じ戦術で戦えるというメリットがあります。しかし、全く同じでは通用しないのでオリジナリティな新たな戦術も必要です。

若手と対戦する時には強くなる錦織選手の活躍を信じ応援していきましょう!

オズワルドでした。