OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ハレ大会2018 F

今年も決勝戦の日がやってきました。フェデラーVSチョリッチの試合は6ー7 6ー3 2ー6のフルセットでチョリッチ選手の優勝🏆となりました。芝の王者フェデラー選手を破っての優勝おめでとうございます!素晴らしい勝利でした。フェデラー選手は本調子では無く全力を出せていなかった様子でした。ウィンブルドンに向けて上手く気持ちを切り替えてほしいと思います。

チョリッチ選手はグラスコートで初の優勝です。そして、ATP500大会での初優勝となりました。チョリッチ選手はグラスコートでも丁寧なラリーでフェデラー選手を追い詰めている姿が印象的でした。ウィンブルドンでも勝ち進む姿を予想できる内容の試合でした。

芝のシーズンはウィンブルドン選手権で最後となります。大舞台のウィンブルドンで果たして誰が優勝するのか注目です。昨年優勝したフェデラー選手、復帰したばかりのマレー選手や復調してきたジョコビッチ選手や錦織選手、ワウリンカ選手に注目です。芝が大得意な日本の杉田選手も忘れてはいけませんね!

一年に一度のウィンブルドンに向けてみなさんも英気を養っていきましょう。

オズワルドでした。