OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

E3ニンテンドー最新情報

久しぶりのゲーム記事となります。日本時間深夜に発表された情報を紹介します。

まずは先月末発表されました。ポケモン本編最新作であるLet's Go!ピカチュウとLet's Go!イーブィの続報です。ソフトと同時発売されるモンスターボール型のデバイスモンスターボールPlus」の中に幻のポケモンミュウが入っています。これは驚きですね。このミュウをニンテンドースイッチ用ソフトピカチュウ版とイーブィ版に連れていくことが可能になります。今作は1998年に発売されたゲームボーイソフトピカチュウ版を元にして作られた新しいポケモンです。冒険の舞台は懐かしいカントー地方。3Dで甦ります。ワクワクしてきました。

今作はピカチュウ版だとピカチュウを肩にイーブィ版だとイーブィを頭に乗せて相棒として一緒に冒険することができます。さらに、ポケモンGoとも連携してポケモンGoで捕まえたカントー地方ポケモンピカチュウ版とイーブィ版に送ることができます。おじいちゃんやおばあちゃんがポケモンGoで捕まえたポケモンを孫のソフトに送るということができるようになります。

モンスターボールPlusには好きなポケモンを中に入れて持ち運ぶことができ、コントローラとしてもポケモンGOPlusとしもマルチに使えるデバイスです。まさにモンスターボールを現実に持ち運ぶ夢が叶うアイテムです。ソフトとデバイス共に11月16日金曜日に発売です。発売が楽しみです!

 

続いてあのパーティゲームの新作が発表されました。その名はスーパーマリオパーティです。マリオパーティシリーズの最新作がスイッチで発売されます。据え置き機で久しぶりのマリオパーティです。昨年ニンテンドー3DSでマリオパーティ100ミニゲームコレクションが発売され、マリオパーティ初代から10までのミニゲームを楽しむことができました。今作はスイッチならではの特徴を使った新しいマリオパーティです。いつでもどこでも誰とでも楽しめるゲームになっています。マリオパーティシリーズの原点であるスゴロクに新要素が加えられて奥深いゲームに変貌しています。トイパーティモードが追加されて、2台のニンテンドースイッチ本体をつなげて遊ぶ新しい体験をすることができます。ミニゲームも新作80種類が収録されてやりごたえのある作品となっています。発売日は10月5日金曜日です。本日から予約も開始されています。早く遊びたいですね。

 

最後にあのソフトの情報です。3月のニンテンドーダイレクトで発売されたあの人気ゲーム。大乱闘スマッシュブラザーズの新作です。正式名は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALです。スマブラがスイッチで帰ってきます!!

そして、大ニュースです。今回はなんと………今までのシリーズで参戦した全ファイターが全員参戦します!まさに奇跡のゲームといえるでしょう。興奮してきました。さらに、新ファイターの参戦も発表されました。スプラトゥーンからインクリングが参戦します。原作を忠実に再現した操作性となっています。また、メトロイドからサムスの宿敵リドリーが参戦です。これはびっくりしました。今作はダッシュファイターとしてデイジーが初参戦します。ピーチと基礎パラメータがほとんど同じファイターということです。また、懐かしいステージも復活して懐かしい気持ちでプレイすることができます。

操作はジョイコンやプロコントローラはもちろん対応しています。そして、ここでサプライズです。ゲームキューブコントローラにも対応しています!嬉しいですね。新たに新デザインのゲームキューブコントローラも発売されます。ゲームキューブコントローラを使うためには別売りの接続タップが必要です。ぜひ買いましょう。

盛り沢山で大ボリュームな今作の発売日は12月7日金曜日です。発売が本当に楽しみです。続報に注目しましょう!

その他にもたくさんの情報が発売されました。オーバークック2などのインディゲームやスプラトゥーン2DLCが6月14日木曜日に発売決定しました。オクトパストラベラーの体験版第二弾も発表されました。体験版のデータを製品版に引き継ぐことができます。買おうか迷っている人はぜひ体験版をやってみましょう。

まだまだ紹介きれない多くの情報があります。気になる人はぜひ調べてみてください。今回のE3は個人的に大満足な内容でした。6月にはマリオテニスエースが発表されます。テニス好きな方はぜひ買ってみてください。

それではオズワルドでした。