OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

全仏オープン2018 F

いよいよ今年も決勝の日がやってきました。ナダルVSティームの試合は6ー4 6ー3 6ー2のストレート勝利でナダル選手の優勝となりました。11度目の優勝🏆おめでとうございます!

試合はティーム選手が何度か流れを掴みかける展開がありましたが、ナダル選手が流れを渡さずストレートで勝利しました。ナダル選手はメンタルのバランスが良くロングラリーを制することでティーム選手のメンタルを揺さぶっていました。

ナダル選手にとって全仏オープンでの優勝は特別な出来事で感動的な優勝となりました。そして、ナダル選手のクレーコートでの強さは今後何年間は続いていくと確信しました。改めてナダル選手優勝おめでとうございます!

 

錦織選手は今回ベスト16という結果でした。ティーム選手に敗れた試合は悔しかったですが、復帰後初のグランドスラムでここまでカムバックしてきたことは素晴らしいと思います。次のグランドスラムウィンブルドン選手権です。錦織選手はグラスコートの大会で良い結果を出せてない現状です。ここ最近は直前の大会で怪我をしてしまっているので力をセーブしてウィンブルドンに備えてほしいと思います。

来週からゲリーウェバーオープンが開催されます。通称ハレ大会です。芝の王者フェデラー選手や錦織選手もエントリーしています。

いよいよ来る短いグラスシーズンで戦う錦織選手を応援していきましょう!

オズワルドでした。