OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

全仏オープン2018 3R

錦織選手は3回連続となるフランス人選手との対戦となりました。シモン選手との試合は長いラリー戦の攻防となりました。結果は6ー3 6ー1 6ー3のストレート勝利となりました。錦織選手おめでとうございます!快勝でしたね。4年連続5回目のベスト16進出となりました。安定して好成績を残していて素晴らしいですね。

第一セットではシモン選手の粘りのラリーで押される場面もありましたが、錦織選手はシモン選手以上の粘りを見せて第一セットを取りました。第二セットでは錦織選手の攻撃的なプレーが冴え渡り圧倒していました。この第二セットが短い時間で取れたことが大きかったですね。そして、第三セットでは先にブレイク成功して最後のゲームではピンチの場面でしたが、落ち着いて勝利を決めました。この試合では錦織選手のサーブの確率が良く、エースをよく取れていたことが勝因であると考えます。サーブが安定することで被ブレイクゼロという内容で勝つことができました。

このシモン戦ではもっと苦戦するのではと思いましたが、錦織選手のプレーがシモン選手のプレーと噛み合い錦織選手ペースで試合が進められました。試合後錦織選手がインタビューで語っていた通りテニスを楽しんでいる様子がこの試合でのスーパープレーや表情から感じられました。テニスを純粋に楽しんでいる錦織選手は世界屈指の強さを発揮します。

さて、次の試合はクレーではNo.2といえる実績を残しているティーム選手が相手です。ティーム選手のパワフルなショットにどう錦織選手が挑んでいくのか注目です。フルセットに縺れるのか一方的な展開になるのか二極化する可能性があるゲームになると予想します。ティーム戦でも錦織選手は楽しんでプレーしてほしいです。

今大会最初の山場ともいえる戦いをみなさんも日本から応援していきましょう!応援の力が錦織選手に届きますように…

オズワルドでした。