OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

全仏オープン2018 1R

いよいよ開幕しました全仏オープン

錦織選手は初戦で地元フランスのジャンビエ選手と対戦しました。結果は7ー6 6ー4 6ー3のストレート勝ちで勝利しました。初戦突破おめでとうございます!久しぶりのグランドスラムでの勝利となりました。

この試合第一セットでは相手のサーブの確率が高くブレイクすることができませんでしたが、タイブレークに入ると錦織選手のギアが上がり第一セットを先取しました。第二セット以降は相手のサーブに慣れてブレイクすることができるようになり、自分のサーブの確率も上がってきました。相手にブレイクされるピンチが幾度もありましたが、この試合で錦織選手は一度もブレイクされることなく勝つことができたことは素晴らしい結果です。また、地元フランス選手への声援が多く、プレッシャーがかかる場面が多々ありましたが、臆せず集中力を高め冷静にプレーしていて流石だなと感じました。

1回戦に勝利すると中2日日程が空くので身体の回復に努めることができます。復帰後初のグランドスラムに挑む錦織選手にとって大きな休みです。

次戦の対戦相手はフランスのペール選手です。地元フランス人の観客の声援を味方につけてプレッシャーをかけてきます。過去錦織選手は全米オープンの初戦で対戦してフルセットの戦いで敗れています。かなり厳しい試合になると予想します。錦織選手には冷静に目の前のポイントに集中してペール選手のペースに惑わされないことが重要です。ペール選手の強力なバックハンドで攻められないようにフォアハンド側に振っていきたいです。錦織選手の活躍に期待しましょう。

オズワルドでした。