OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ローマ大会2018 F

ナダル選手VSズベレフ選手の試合が行われました。結果は6ー1 1ー6 6ー3のフルセットの戦いでナダル選手の勝利となりました。8度目のローマ大会優勝🏆おめでとうございます!

ズベレフ選手は第二セットで流れを掴むと第三セット序盤も先にブレイクしてズベレフ選手のペースでしたがここで雨が降りました。

この雨が恵みの雨となったのはナダル選手の方でした。ナダル選手は雨が止み試合再開後に戦術を変更してズベレフ選手を考えさせるプレーをしました。ズベレフ選手は3大会連続の決勝進出です。そのうち2大会では優勝しています。身体の疲労が確実にあったと思いますがそれを感じさせない見事なプレーでした。準優勝おめでとうございます!

ナダル選手はやはり赤土では強いということを今回の優勝で知らしめました。全仏オープンでの活躍も期待できますね。

錦織選手は今大会、ベスト8という好成績を収めました。ノーシードからのベスト8は素晴らしい結果です。先の全仏オープンでは昨年のベスト8のポイントをディフェンドできるのか注目です。そして、さらに上にいくことにも期待しましょう。今週末には注目のドローが発表されます。錦織選手は第20シードとなる見込みです。錦織選手には良いドローを引いてほしいですね。特に初戦や3回戦からの対戦相手が重要となってきます。ナダル選手側ではないボトムハーフでジョコビッチ選手の山に入らないようにしたいですね。相性という言葉はあまり好きではないですが苦手な対戦相手となるべく当たらないドローが望まれます。地元フランス人プレイヤーも怖い存在です。

間も無く始まる全仏オープンでの錦織選手の躍動する姿を願ってみなさん応援していきましょう!

オズワルドでした。