OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

マドリードオープン2018 1R

いよいよマスターズ大会であるマドリードオープンがスタートします。錦織圭選手の初戦はなんと長きに渡り絶対王者として君臨していたジョコビッチ選手です。錦織選手がノーシードなのでこの対戦が一回戦で実現しました。錦織選手はジョコビッチ選手に10連敗中なのでこの対戦で是が非でも勝利を狙ってほしいと思います。

試合結果です。5ー7 4ー6のストレート負けとなりました。残念な結果となりましたが、一回戦としては異例のハイレベルな試合でした。ジョコビッチ選手は不調と言われていましたが、第二セットに入ると勢いが止まらずそのまま勝ちきりました。錦織選手としては第一セットでジョコビッチ選手がエンジンがかかる前に仕留めておかなければならない展開でした。この試合ではいつものジョコビッチ選手とは異なり、かなり攻めのプレーを貫いてきました。錦織選手よりも攻撃的なプレーでした。錦織選手はもっと攻めていかなければならないと思いました。

錦織選手は試合中、右手首にテーピングを巻いていて万全ではない状態での試合でした。100%の状態にはまだ戻らない中でジョコビッチ選手と試合することで見えてきたこともあると思います。

残念ながら初戦敗退となりましたが、次回のローマ大会とRGに向けてまずは身体をしっかり休めて健康な状態での試合に期待しましょう!

マドリードオープンはまだ開幕したばかりです。大会の行く末に注目していきましょう。

オズワルドでした。