OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

バルセロナオープン2018 F

錦織選手は先週に行われたモンテカルロ大会の疲労が残る状態で初戦を戦いましたが、試合途中で痛みが出て棄権する結果となりました。さて、色々あったバルセロナオープンも決勝が行われ、ナダル選手VSチチパス選手の対戦は6ー2 6ー1でナダル選手のストレート勝利となりました。ナダル選手バルセロナオープン3連覇おめでとうございます!バルセロナオープンで11回目の優勝となりました。今大会全てストレート勝利という圧倒的な勝ち上がりでした。クレー大会のナダル選手の強さが改めて感じられる瞬間でした。

チチパス選手は今大会シュワルツマン、ティーム、カレノブスタ選手という強敵を倒しての決勝進出は素晴らしい成績です。決勝ではナダル選手が相手とあって果敢に挑みましたが、ストレート負けとなりました。この負けはきっと大きな飛躍へのステップになると感じます。そして、近いうちに優勝をするだろうと感じられました。

次戦の大きな大会はマスターズのマドリードオープンです。錦織選手は昨年ベスト8の成績を残している大会です。今年もベスト8入りしてポイントを守れるのか注目ですね。そして、ナダル選手の連勝を止めるのは誰なのかも注目しましょう。

オズワルドでした。