OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ニンテンドーダイレクト情報まとめ

昨年の秋ぶりとなる大型ダイレクトが先月発表されました。とても盛りだくさんな内容でしたね。今回は特に興味深いタイトルについてまとめていきたいと思います。

まず、ニンテンドー3DSソフトです。

あのソフトの久しぶりの新作です。そう、メイドインワリオシリーズの最新作、「メイドインワリオ ゴージャス」です。今作はメイドインワリオシリーズの集大成ともいえる作品で今まで登場した懐かしいミニゲームが多数収録されています。その数なんと300種類です。メイドインワリオファンにはぜひ手を取ってほしいソフトですね。2018年8月2日発売予定です。

続いては「マリオ&ルイージRPG3DX」です。今作はあの名作マリオ&ルイージRPG3のリメイク作品となります。クッパJr.の登場など新要素も収録されています。オズワルドも未プレイなのでぜひプレイしてみたいと思います。2019年発売予定です。

そして、あのゲームもリメイクされます。2001年にゲームキューブ用で発売されたルイージマンションニンテンドー3DSで復活します。ホラーゲーム風で独特な怖い雰囲気のソフトです。懐かしいソフトなので改めてプレイしたいですね。2018年内に発売予定です。

続いてニンテンドースイッチソフトです。

マリオのスポーツゲームである「マリオテニスエース」が6月22日に発売されます。今作は今までのマリオテニスからシステムを一新して新たなテニスゲームとして登場します。プレイキャラクターも現時点で15名判明しており、まだまだキャラクター数が増えると予想します。シンプルなテニス要素のみを楽しめるモードも収録されていてテニスファンも楽しむことができます。発売前にはオンライントーナメントを体験できるという発表がされました。購入するか悩んでいる人は是非体験会に参加しましょう。こちらは2018年6月22日発売予定です。

続いてのソフトはスクエニのスイッチ独占最新作「オクトパストラベラー」です。昔懐かしい雰囲気のドット絵と現代的な3Dが融合する2,5Dの世界を冒険します。8人の主人公が存在してそれぞれのストーリーを進めていく形式でやがて1つの物語に繋がっていきます。重厚なRPGを楽しみたい人はぜひプレイしてみましょう。2018年7月13日発売予定です。

次はWii U用ソフトで発売された「進め!キノピオ隊長」のパワーアップ版です。個性豊かな箱庭ステージをキノピオが駆け回るアドベンチャーゲームです。今作はおすそ分けプレイにも対応しているのでいつでもどこでも手軽に協力プレイができます。また、スーパーマリオオデッセイに登場した都市の国が新ステージとして収録されています。今作は3DSとスイッチの両バージョンで発売される点も注目です。2018年7月13日発売予定です。

ここでニュースです。スプラトゥーン2の追加コンテンツが今夏に発売されます。追加コンテンツをクリアするとクリア後にタコ🐙の姿でバトルを楽しめるようになります。スプラトゥーンファンの人はぜひ買いましょう。

インディーゲームの話題です。

まずは「ゴルフストーリー」です。主人公はプロゴルファーを目指す少年です。しかし、ただのゴルフゲームではありません。フィールド上どこでもゴルフをすることができ、奥深いストーリーを楽しむことができます。RPG色の強いゴルフゲームとなっています。一度プレイすると夢中になれるゲームとなっていますのでぜひプレイしてみてください。現在1500円で配信中です。この値段で素晴らしいクオリティを秘めていますので驚愕です。

続いて世界中で大ヒットしたソフトである「UNDERTALE」です。敵を倒さなくてもクリアできる異色のRPGです。2018年に発売されるのでぜひプレイしてみたいですね。

あの人気ソフトも発売されます。「太鼓の達人」がスイッチで登場します。ジョイコンをバチに見立てて操作できます。2人での対戦プレイにも対応しているので楽しく対戦することができて良いですね。2018年夏に発売予定です。夏休みに盛り上がるソフトになりそうですね。

最後にあのソフトの発売が決定しました。そうです。あの格闘ゲーム。「大乱闘スマッシュブラザーズ」です。世界中で大人気のソフトで発売が発表されると世界中で歓喜の声が響き渡りました。またスマブラで遊べる日が早く訪れることを願ってます。2018年内に発売予定です。

 

まだまだニンテンドースイッチ用ソフトは隠し玉を残しています。個人的にポケモン本編、どうぶつの森スイッチ版の発売に期待しています。まだまだ注目されるソフトが多いニンテンドースイッチを楽しみな気持ちで遊びましょう!

オズワルドでした。