OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

マイアミオープン2018 2R

本日錦織選手の久々の試合が行われ、オーストラリアのミルマン選手に対し、7ー6 4ー6 6ー3でフルセットの熱戦の末勝利しました。おめでとうございます。今年のマスターズ初戦の試合初勝利となりました。サーブやバックハンドのDTLのミスが多く本調子とは言えない内容でしたが勝ち切ることができました。風邪の影響で約2週間寝たきりの状態で体力面の調整不足が否めませんが、フルセットの試合を制することで体力面の不安が少しなくなりました。良かったです。次の試合は先週IW大会を優勝したデルポトロ選手です。かなりの強敵ですが諦めずにボールを打ち続けてほしいです。

杉田選手は残念ながらフルセット負けで初戦敗退でした。クレーシーズンでの活躍を期待しましょう。

西岡選手は初戦に若手のデミノー選手に対してストレート勝利して久しぶりの勝ちとなりました。次戦は昨年IW大会で崖っ淵から勝利したベルディヒ選手が相手です。西岡選手らしい粘り強いラリーで相手のミスを引き出すテニスをしたいですね。

 大坂なおみ選手は初戦で元世界1位のセリーナ選手にストレート勝利して世界に衝撃を与えました。しかし、2Rで世界4位のスビトリーナ選手にストレート負けとなりました。大坂選手は体調崩していたようです。しっかり体調を整えてクレーシーズンに備えてほしいです。IW大会に引き続き素晴らしい活躍でした。

マイアミオープンはまだまだ続きます。みなさんも是非応援していきましょう!

オズワルドでした。