OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

錦織圭〜新たなる挑戦〜第3章開幕

いよいよ錦織圭が帰ってきます。およそ6ヶ月ぶりとなった試合。錦織圭はアメリカのノビコフと対戦し、3ー6 6ー3 4ー6で敗戦となりました。まだストロークは本調子といえずサーブの調子も良い状態ではなかったです。しかし、フルセット戦いきることができたことは吉報だと思います。右手首の痛みも現時点で出ていないみたいです。今回の試合で試合勘の無さが露呈してしまったので、2月開幕のNYオープンに向けてコンディションを上げていってほしいです。また、来週開催のダラスチャレンジャーに出場予定なので試合をこなして試合勘を取り戻してほしいです。

錦織圭選手はこれまで数々の山を乗り超えてきました。18歳の時、デルレイビーチでATPツアー初優勝。その年の全米オープンでベスト16進出という輝かしい結果を出しました。しかし、勢いがある時期の2009年に右肘の大怪我をしてしまいます。ツアー復帰するまで1年を要し、完全復活は難しいと思われました。しかし、2014年の全米オープンで準優勝という結果を出して完全復活並びに強くなって戻ってきたことを証明しました。その後約3年間トップ10をキープし、トップ選手の一員であり続けました。そして、2017年の8月にサーブの練習中に右手首の痛みを感じ、長期休養を選択しました。

錦織圭の第1章が18歳での華々しい活躍だとしたら第2章は大怪我を乗り越えトップ10、トップ5の壁を乗り越えたことです。そして、私たちがこれから目にする第3章はどんな結末となるかはまだ分かりません。錦織圭自身も分からないでしょう。なので私たちが見守っていきましょう。応援していきましょう📣

実りのある第3章となることを熱く願います。

オズワルドでした。