OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ポケモン金銀冒険記第12話

今回はルギアゲットは一先ずせず、まずフスベシティジム戦に備えてレベル上げに励みたいと思います。フスベシティ下の道でトレーナーとバトルしながらレベルを上げ、レアなポケモンをゲットしました。エアームドヒメグマをゲットしました。フスベシティはドラゴンタイプのジムなので弱点の氷タイプの技を覚えるラプラスをレベル36まで育て上げました。

いよいよ8個目のバッチをかけたジム戦です!

ジムの仕掛けは怪力の秘伝マシンを使って足場を作るタイプのものでした。

f:id:OZWALD:20171014211148j:image

ジムリーダーのイブキはハクリューキングドラを使い苦しめてきました。電磁波や龍の怒りの技が強く、最高レベル40の強敵でした。苦戦しましたが、何とか勝利しました。

f:id:OZWALD:20171014211528j:image

勝利後もイブキは負けを認めず、龍の穴で龍の牙を取ってこればジムバッチを渡すと言いました。龍の穴で秘伝マシン渦潮を使い、龍の牙をゲットしました。ゲットしたらイブキが現れ8個目のバッチを渡してくれました。これでジョウト地方全てのジムバッチコンプリートです!

ここからポケモンリーグに向かいます。ワカバタウン右側を波乗りしていくとポケモンリーグに辿り着くので今からワカバタウンにいきます。ワカバタウンに着くとウツギ博士からマスターボールを貰いました。どんなポケモンも確実にゲットできる最強のボールです。貴重なボールなので大事に使いましょう。

次回ついにポケモンリーグ挑戦なるか、ご期待ください。