OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ポケモン金銀冒険記第11話

今回はコガネシティのラジオ塔にいるロケット団を倒しにいきます。コガネシティに着くと街がロケット団に乗っ取られていることが分かります。ラジオ塔にはたくさんのロケット団がいました。5階の局長を助けにいったら何と偽物の局長でバトルになりました。どうやら本物の局長は地下通路の奥に閉じ込められているみたいです。地下の鍵を親切に偽物から渡されたので地下通路に向かいました。地下通路で鍵を使い、扉の奥に進んだら突然ライバルとバトルが始めまりました。ライバルはニューラやマグマラシが強かったですが、何とか勝利しました。

そして、地下通路の奥はロケット団や泥棒がいてバトルになりました。また、独特な仕掛けがあって解かないと奥に進めない仕組みでした。3のスイッチから順番にスイッチを押していくと解くことができました。奥で捕まっていた本物の局長からカードキーを貰いました。これで、ラジオ塔の封鎖されたシャッターを開けることができます。地下倉庫にはお守り小判というポケモンに持たせると戦闘後の賞金💰が2倍になるという凄い道具なのでぜひゲットしておきましょう。

ラジオ塔に戻りカードキーを使って進むとロケット団の幹部とのバトルになりました。ヘルガーが強かったです。幹部を倒すとロケット団は解散すると言い残し去っていきました。

f:id:OZWALD:20171014183213j:imagef:id:OZWALD:20171014183245j:imagef:id:OZWALD:20171014183324j:image

その後局長からお礼として銀色の羽を貰いました。銀色の羽を持って渦巻き島の奥深くに行くと伝説のポケモンルギアに出会うことができます。現時点でルギアを捕まえにいけますが、今は向かわず次の街であるフスベシティを目指します。

チョウジタウンの右側が通れるようになっているので進むと氷の抜け道というダンジョンがあります。このダンジョンの仕掛けがとても難しく、抜けだすのに苦労しました。トラウマレベルの鬼難易度👹でしたが無事フスベシティに到着です。次回ジム戦に行くかルギアを捕まえにいくかどちらかはお楽しみに!