OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

デ杯日本VSブラジル戦結果

9月15日にスタートしたデ杯ワールドグループ入れ替え戦は初日のシングルスで杉田と添田勝利し、残留まであと1勝と王手しました。16日、17日は台風の影響で試合は行われず18日に順延となりました。

そして、18日のダブルスで敗れ2ー1となった所で杉田対モンテイロ戦が始まりました。杉田は安定したストローク力でブレイクされても冷静に戦い抜きました。力強いフォアハンドでウィナーも取っていました。最後まで落ち着いてプレーし、見事ストレートで勝利して日本のワールドグループ残留を決めました!杉田は初日もストレート勝ちで2戦連続ストレート勝ちという日本のエースとして素晴らしい活躍をしてくれました。錦織選手が出場できない状況で今年絶好調の杉田がチームを引っ張る活躍は日本のテニスのレベルが上がっている証拠です。

来年錦織選手、西岡選手が復帰してダニエル太郎と杉田の4人が揃った時、日本はデ杯で上位進出できるポテンシャルを秘めていると感じました。来年のデ杯が楽しみです。良い組み合わせに恵まれることを祈ります。

今回活躍した杉田選手やダニエル太郎選手が出場する楽天オープンが10月に開催されます。ATP500の大会で初戦突破できるよう応援していきましょう!