OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

新作ゲームの話題+ミニスーパーファミコンの熾烈な争奪戦

こんばんは🌝久しぶりの更新となります。

さて、9月14日の任天堂ダイレクトでは様々な新作ゲームの発表がありました。

まずマリオパーティの新作「マリオパーティ100ミニゲームセレクション」が3DSで12月28日に発売決定しました。マリオパーティは4から8まで毎年やっていたので懐かしいゲームですね!マリオパーティ4の本のページが落ちてくるのを避けて最後まで生き残るミニゲームがお気に入りでした。最新作にマリオパーティ1〜10までの人気ミニゲームが収録されているのでぜひ色々なミニゲームで遊びたいです。

スーパーマリオオデッセイは予定通り10月27日みたいで良かったです。紹介映像を見て俄然楽しみになりました。真っ赤な同梱版の発売も決定しました。沢山生産されるはずなのでスイッチ難民の方はこの機会がゲットするチャンスです!

早速14日の予約解禁日に予約しました。スーパーマリオオデッセイで「旅」を始める日を楽しみに待ち続けていきたいです。

 

 

もう1つの話題ミニスーパーファミコンについてのお話です。

ミニスーパーファミコンの発売日は10月5日ですが、予約開始日が発売まで1ヵ月切っているのに未だに発表されてませんでした。それが今週12日に16日土曜日から予約開始するというアナウンスがあり、今日16日に向けて情報収集をして対策を考えていました。まず朝9時になったらヨドバシ.comで予約に挑戦するというプランでしたが9時に予約受付のページに入ったのに中々繋がらず10分で完売になってしまいました。そこから他の予約できるサイトを探したが見つからず、10時半頃の楽天ブックスでの販売タイミングを逃し、意気消沈とした気分で落ち込んでいました。11時のYahooショッピングでの販売も惜敗してしまいました。半ば諦めかけた11時25分頃Amazonで販売していることに気づき、販売ページに入ろうとしたけど中々入れず苦戦していましたが何回か試行錯誤した結果販売ページに入ることができ見事購入することができました!!やったね!

6月から待ちに待ったミニスーパーファミコンがゲットできて本当に嬉しいです!発売日に届くのが楽しみです。沢山の買いたい人が買えることを祈っています。

みなさん転売屋に負けずに頑張りましょう!