OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

ニンテンドースイッチ争奪戦その2〜完結編〜

みなさん、お待たせしました。その2の始まり始まり〜👏👏

8月に入りあることが起こりました。忘れもしない8月6日日曜日の出来事です。

 

その日の朝8時からある家電量販店でニンテンドースイッチスプラトゥーン2同梱版の抽選が行われると知り、ここまで任天堂ストアやネットショップで惨敗していたので実店舗に乗り込むしか手に入れるチャンスはないと決意し、朝8時の抽選開始に間に合うために家を7時前に出て7時半頃最寄りの駅に着きました。

自分1人だけだと当選する確率はかなり低いと思い、妹に協力を求め早起きしてもらい2人で抽選会場へと向かったのでした。妹に協力してもらった理由はもう1つあり、それは妹が8月に入りとても運気が良く、運を味方につけるしかニンテンドースイッチは手に入らないと思いお願いしたからです。

7時半に到着してから、妹の幸運のルーティンに従い直ぐには抽選の列には並ばず、飲み物を買ったりして時間を調節し、ここだ!というタイミングで抽選の列に並び始めました。7時45分ぐらいのことです。

並び始めた時点でかなり人が並んでいて、日差しも強く暑かったので日傘を差しながら待っていました。すると、5分後ぐらいにスタッフの人が「たくさん並んでいるので抽選開始を前倒します」と言い、8時前に抽選券を配り始めることになりました。

列が動き始め、ついに僕たちに抽選番号が渡される順番になりました。妹が207、僕が208の抽選番号をもらいました。もらった瞬間何と無く良さそうな番号だなと思いました。当選発表までしばらく時間があったので一旦家に帰り、休憩することにしました。

そして、運命の抽選結果の発表となりました。

 ドキドキ💓

結果発表の時間となり、番号を確認していったら、何と何と!

 

 

 

207番がありました!妹の番号です。その時はまさに飛び上がる様に驚き、ガッツポーズしました。とってもとっても嬉しかったです。妹には感謝しきれない素晴らしいプレゼントをもらったのでこれから恩返していきたいです。

約2000人が抽選に参加し、当選台数が200台でした。やっぱり運持ってましたね。本当にありがとう😊

そして、また行くとは思いもしなかった抽選会場へ再び訪れ、無事購入できました。

おまけにスプラトゥーンのキャリングケースも一緒に買いました!!

f:id:OZWALD:20170910221928j:imagef:id:OZWALD:20170910222124j:image

 

おかげ様でスプラトゥーン2を楽しんでプレーしています。先日のフェスもやり込みました。ポテト派🍟に投票しましたがナゲット派に負けてしまったので次回は勝てるようリベンジしていきたいです。また、マリカーも買ったので妹と対戦して楽しく遊んでいます。

 

10月27日は待望のスーパーマリオオデッセイが発売されるので発売されて、ゲットできたら報告して楽しさやプレー内容を伝えていきます!

みなさん長文お読みいただきありがとうございました。