OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

2017年男子全米オープンF展望

SFは予想通り、ボトムハーフはアンダーソン

トップハーフはナダルという勝ち上がりとなりました。予想的中!パチパチパチ👏

アンダーソンはカレノブスタに対し、QFのクエリー戦と同様一球一球に魂を込めて打つ姿が印象的でした。一瞬ナダルの幻影が浮かび上がってきました。集中力を高め、声を出し続けることでゾーン状態に入ったのではないかと感じさせる程気迫が伝わってくるプレーでしたね。

ナダルは強敵デルポトロに対し、第1セットはデルポトロの強力フォアハンドの威力に押され取られてしまいましたが、第2セットベーグルで取り返した後からのセット連取で試合を決めた姿はまさに王者のテニスでした!デルポトロはやはり体調面で最善な状態ではありませんでしたが、第1セットを取ったときにはこのままの勢いで押していくのかと思いました。しかし、ナダルのロングラリーを続けてデルポトロのリズムでフォアハンドを打たせないといった戦術やリターンのポジションを上下に動かすプレーにより、ナダルペースの試合運びとなりました。万全な状態の両者の試合をぜひ見たいと強く思いました。

 

それでは、決勝の予想はナダルの優勝とします。理由はナダルのプレーの充実ぶりです。今大会苦戦した試合はほとんどなく上のラウンドに進むにつれ、どんどんギアを上げていく様は優勝に相応しいと思ったからです。また、個人的には幼少期から連れ添ったトニーコーチと共に戦う最後のグランドスラムで優勝🏅して欲しいという気持ちが本音です笑 VAMOS!ラファ!

アンダーソンにもチャンスはもちろんあります。アンダーソンは決勝進出により2014年の錦織圭選手に並びました。あと一歩でグランドスラムのタイトルに手が届く所まで来ています。これまでの試合同様ナダルに対してチャレンジャーとして、気迫のこもったプレーがゾーン状態でできるかが重要です。

 

ナダルが今年の全仏オープン以来の16度目のグランドスラム優勝を果たすのか、それともアンダーソンが初の決勝進出で優勝というチリッチ以来の快挙を成し遂げるのか注目の一戦です。

みなさんもこの一戦を見届けましょう!