OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

2017年男子全米オープンSF展望

QFボトムハーブはカレノブスタ、アンダーソン

トップハーフはナダル、デルポトロという結果でした。アンダーソンの勝利は驚きましたね。一球一球声を出して自分自身を鼓舞する姿に感動しました!この試合に懸けている気持ちが伝わってきました。クエリーは地元アメリカの応援がプレッシャーになったのかもしれません。デルポトロの勝利は気持ちの強さが伝わってくる強烈なフォアは健全でしたね。3セット目のタイブレークを取り切る力は流石です。フェデラーの敗退はショックですが、腰の怪我でフィジカルが万全ではないのは明らかでしょう。ここまで勝ち上がってきた勇姿を讃えたいです。

答え合わせをするとアンダーソンとデルポトロは予想外れという結果でした。

さて、SFの予想はボトムハーフはアンダーソンが勝利すると予想します。アンダーソンの集中力が最後まで続けばビックサーブで有利な展開となるでしょう。カレノブスタは4戦連続予選勝者というドロー運があり、QFはシュワルツマンが故障していたという部分もありアンダーソン戦が真価を問われる試合となるでしょう。ここまでストレート勝ちがアドバンテージとなるか?2016年WBファイナリストラオニッチ以来のビックサーバーの決勝進出となるか?楽しみです。

トップハーフはナダル勝利と予想します。ナダルは今大会苦戦した試合が少なく体力面でのアドバンテージを持っています。対するデルポトロは2セットダウンのティーム戦や激戦だったフェデラー戦など厳しい試合で体力の消耗が大きいと思います。ショットの調子はお互い互角でここは経験の差でナダル勝利するでしょう。

決勝はナダル対アンダーソンでナダルの優勝が見たいですね。(デルポトロの2009年以来の全米優勝も可能性あると思います。)デルポトロにとって事実上の決勝戦フェデラーナダルと連続して続くのはタフだけどSFでの好試合を願って応援していきたいです📣📣