OZWALDさんの絵日記録

ディズニー🐭、任天堂ゲーム🎮、テニス🎾 好き男子の日常を伝える絵日記みたいなブログ

錦織圭と2017年男子全米オープンQF展望

みなさんこんばんは〜2回目の記事となりました。

僕の好きなテニスの話題について話したいと思います。

2014年のATPツアーファイナルをテレビで観て以来錦織圭選手のファンとなり、できる限りライブ観戦しています。錦織圭選手の想像力溢れるファンタジックなプレーのファンです。2015年、2016年は楽天オープン生観戦しました。やはり生観戦だとボールをシバく「バシッ」という音がリアルに聴けてテレビ観戦では体験できない経験ができました。

 

他にも好きな選手がいて、フェデラー選手の天才的なショットセンスやドルゴポロフ選手のクイックサーブや天才的センス、モンフィス選手の身体能力の生かしたスーパーショットはワクワクします。ワクワクドキドキするプレーヤーに惹かれやすいのかもしれませんね。

 

錦織圭選手が来年強くなってカムバックしてくれるのを信じてずっとずっと待ち続けます!

さて、全米オープンですが、ベスト8にカレノブスタ、シュワルツマン、クエリー、アンダーソン、ナダル、ルブレフ、フェデラー、デルポトロが残りました。今年のトレンドである故障者続きの影響か新鮮な顔触れですね。その中でもベテランのナダルフェデラーが勝ち上がっているのは流石実力の上限値が高いプレーヤーだなぁと関心しました。

ベスト4予想ですがカレノブスタ、クエリー、ナダルフェデラーと予想します。

そして、決勝はナダル対クエリーとなり、ナダル優勝🏆で幕を閉じるのかなと予想します。

本当は大好きなフェデラーに優勝をしてほしい気持ちですが、フェデラーのフィジカルが万全ではないこととナダルの好調さを加味して予想しました。良い意味で予想を裏切ってくれる展開となると嬉しいです。

また対戦結果が出たら予想の答え合わせをしながら、短い記事を立てたいと思います。

みなさんおやすみなさい🌙